記事詳細

自動車整備士と多様性(ダイバーシティ)

千葉県木更津市の輸入車整備工場、国際自動車商会(KJS)です。

自動車整備士求人採用ブログの今回は、

自動車整備士と多様性(ダイバーシティ)

について。

 

自動車整備士を採用するために始めたこのブログの中で何度か出てくる「多様性」という言葉、英語では「ダイバーシティ」です。
いまとても注目されているこの言葉は、自動車整備士にとってとても馴染みの深い言葉でもあると思います。
決して楽ではない労働にして給料は低く残業も多くて休みも少ないというこれまでの環境から、
自動車整備士人口の減少に対応した人材確保の観点からこの「ダイバーシティ」に取り組む会社が増えたことで
自動車整備士の労働環境や処遇は大きく改善され地位向上を果たしたと思います。
ここからのさらなる処遇改善は自動車整備士自身が、まさに多様性をもって仕事に取り組めるかがカギになると思います。
自身の未来のために、機械や電気に対してよりポジティブに、常に新しい何かにチャレンジできる多様性ある考え方、働き方ができるか、です。
そんな自動車整備士の方を私たち国際自動車商会は応援いたします。
やりがいを実感し成果にあった報酬を、そして会社の未来と自分の未来を、ともに作っていきませんか?

 

最後に、私の義理の父が書いてくれた武田信玄の格言にもある言葉。

今日も精進していきます!

 

 

自動車整備士資格をお持ちで、

就職先でお悩みの自動車整備士の方

転職を考えている自動車整備士の方

クルマ通勤圏内の君津市、富津市、袖ケ浦市、市原市にお住いの自動車整備士の方も

ぜひ一度相談ください!

自動車整備士の求人情報はこちらからご覧ください

自動車整備士の求人情

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせはこちら