記事詳細

自動車整備士の働く環境

千葉県木更津市の輸入車整備工場、国際自動車商会(KJS)です。

自動車整備士求人採用ブログ第二回目は、

 

自動車整備士の働く環境

 

について考えてみました。

こちらは国際自動車商会のミーティング風景です↓

自動車整備士のミーティング風景

 

エクセルで管理された入庫表を見ながら朝8:30から9:00頃までミーティングを行います。

修理や定期点検等で入庫いただいた車両の修理進捗について報告、連絡、相談をしたり、

新しい発見や注意すべき症例などをこの場でシェアします。

時には笑いあり、時には厳しい意見も交えながら!

スタッフ同士のコミュニケーションも良好です(笑)

最後に、一日の作業スケジュールを確認、各部署でシェアします。

きちんとしたスケジュール管理は作業時間を短縮し効率のよい仕事ができます。

その甲斐あってか?!

国際自動車商会は月の残業時間が平均10~15時間と20時間を超えることはまずありません。

比較的残業時間の多い業界の中では珍しいかもしれませんね、

ですからプライベートも、より充実できる環境があります。

ちなみに定額残業手当として事前に20時間分を支給しています。

 

働く環境に悩んで転職を考えている自動車整備士の方へ

国際自動車商会は一緒に働いてくれる自動車整備士を募集中です。

求人情報をご覧の上、お気軽にお問い合わせください

自動車整備士求人募集ぺージ

車通勤圏内の君津市、富津市、袖ケ浦市、市原市にお住いの自動車整備士の方も

ぜひご応募お待ちしています。

 

次の求人採用ブログは、

自動車整備士の魅力

について書こうと思います。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせはこちら