記事詳細

自動車整備士の魅力について

千葉県木更津市の輸入車整備工場、国際自動車商会(KJS)です。

自動車整備士求人採用ブログの三回目は、

自動車整備士の魅力について

考えてみました。

 

自動車整備士の魅力はスキルが磨ける

 

【自動車整備士の魅力:様々なスキルを身に着けることができる】

機械的な技術や最新の電子技術を目の当たりにし作業を経験することでスキルを身に着けることができます。特に国際自動車商会の場合、輸入車を中心に電子技術がふんだんに組み込まれた最新モデルから、機械式に制御されたクラシックカーまでと本当にいろいろなクルマが入庫してきますので、日々発見と喜びを感じながら仕事ができ、多くの作業経験を積むことでスキルアップが可能です。もちろんスキルに応じた給与アップだって可能です。

 

自動車整備士の魅力はニーズのある職種

【自動車整備士の魅力:ニーズの高いお仕事!であること】

クルマは多くの人たちにとって必要不可欠な移動手段であり、仕事道具であったり、旅行やレジャーはもちろん、趣味を楽しむために欠かせません。クルマを維持するために必要な整備や故障修理はつきものですので専門家である自動車整備士の活躍の場は多く、特に最近は自動車整備士のなり手不足もあり、自動車業界で働く多くの職種の中でも最もニーズのあるのが自動車整備士です。ニーズがある=お仕事がある!という事ですから、安心して長く働けることは大きな魅力だと思います。

 

自動車整備士の魅力はやりがい

【自動車整備士の魅力:なんといってもやりがいのあるお仕事!】←重要!

自動車整備士は、自動車の構造や動作原理についての専門知識を持って正確かつ迅速に車両を点検・診断・修理できる必要があります。 複雑な修理作業やトラブルシューティングを行う時こそその本領が発揮され、スキルアップすることによってお客様はもちろん、同僚からの信頼はやりがいにつながっていくことでしょう。(もちろんお給料にも^^)

 

そんな魅力ある自動車整備士として、国際自動車商会で働いてみませんか?

自動車整備士資格をお持ちで、

就職先でお悩みの自動車整備士の方

転職を考えている自動車整備士の方

ぜひ一度相談ください!

クルマ通勤圏内の君津市、富津市、袖ケ浦市、市原市にお住いの自動車整備士の方もお気軽に。

自動車整備士の求人情報はこちらからご覧ください

自動車整備士の求人情報

 

次回の求人ブログでは、

自動車整備士の将来性

について、

考えてみたいと思います。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせはこちら