アーカイブ

自動車整備士の求人をお探しの方へ!

千葉県木更津市の輸入車整備工場、国際自動車商会(KJS)です。

新卒の自動車整備士の方や、転職を考えている自動車整備士の方に弊社の魅力をお伝えできれば!

との思いで、自動車整備士の求人採用ブログを本日よりスタートいたします。

 

まずは、

自動車整備士の求人をお探しの方へ!

国際自動車商会の会社をご紹介します。

 

国際自動車商会は、輸入車を専門にした自動車整備工場です。

主にメルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェなどの欧州車や

シボレー、フォードなどのアメ車を取り扱っています。 

具体的な業務内容は下記の通りです。

整備、修理、点検作業の実施
部品の交換や修理に必要な手配・手続きの実施
顧客対応、アフターサービス

また、一般的なディーラー系整備工場とは違い、

原因究明やミッションのオーバーホールといった難易度の高い作業にも取り組んでいます。

ミッション修理の作業事例の一部です>>

 

皆さんご承知の通り、自動車整備士は自動車の修理やメンテナンスを行う専門家です。

自動車が正常に動作し安全に運転できるように、

車両の構造や機能を理解し、部品の取り外しや交換、修理、点検、調整などを行います。

 

自動車整備士の整備風景

自動車整備士の点検作業風景

 

故障箇所を特定し、お客様へ修理方法の提案、メーカーへ部品の発注なども担当します。

自動車整備士のミッションオーバーホール作業風景

自動車整備士の仕事風景

 

また、車検や点検整備など、法律に基づく業務も行いますので、

国家資格である自動車整備士資格が必要かつ、継続的な技術研修が求められ、

社会的責任もありとてもやりがいのあるお仕事だと私たちは考えます。

 

そんな自動車整備士たちが在籍する国際自動車商会のスタッフたちです↓

木更津市の国際自動車商会の自動車整備士たち

 

国際色豊か(日本、アメリカ、ベトナム籍)で、日々日本語や英語やベトナム語が飛び交い、

幅広い年代のメカニックとスタッフが忙しくも楽しく誇りをもって活躍しています!

ありがたいことで多くの取引企業や一般ユーザー様からお仕事をいただいており、

創業50年を超えることができました。

安心して、安定してお仕事に集中できる環境を用意し、存分にスキルアップも望める会社です。

自動車整備士資格をお持ちで、

就職先でお悩みの自動車整備士の方

転職を考えている自動車整備士の方

国際自動車商会で一緒に働きませんか?

クルマ通勤圏内の君津市、富津市、袖ケ浦市、市原市にお住いの自動車整備士の方も

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

自動車整備士の求人募集ぺージ

 

次回のブログでは、

自動車整備士の働く環境」についてお話しする予定です。

これからも引き続き自動車整備士求人採用ブログをよろしくお願いします!!

お問い合わせはこちら